次の曲は、、、

次の曲はどんな曲にしようと考えていたら自然と今はオーケストラの曲を書きたくなった。

お仕事の曲とは違って、自分の技術を上げるためにも新しい曲や難しい事にチャレンジしていく。それは自分のモチベーションにもなるからだ。

近道なんてないと思ってコツコツと。

それが大事☆

ディズニーの曲みたいな夢のある世界観の曲にしよう!

頭の中でピアノ曲が沢山流れている。

今回の新曲は「絆(きずな)」をテーマに書き上げた。(ギャラリーにUPしてます)

最近人とのつながりをとても意識するようになった。

家族、友人、仲間、みんなありがとう。

一人一人に感謝。思いを込めて。。。。

 

音楽を楽しむ

沢山の依頼や、やらなきゃいけない事が沢山ある。

音楽を作るのがこんなに楽しいと思える事が何より幸せだと思う。

音楽を楽しむ。ただそれだけの事。

しかし、それが一番大事だと思う。

GAME×METAL

こんな動画を見つけました!

懐かしのゲームBGMをメタルアレンジしているのですがクオリティーが高く

何より作者の方がその世界観に入り込んでいるところが素晴らしく楽しいです。

個人的にはゼルダの伝説が好きです♪

日本のゲームが世界中に愛され、音楽もBGMの枠を超えて親しまれている。

私も沢山の素晴らしい作品に関わっていきたいと思いました。

こんなのもあり

渋谷駅の近くでこんなミュージシャンに出会った。

普通ギターはボディーを縦に構え演奏するが、彼はボディーを寝かせ

構えタッピンングと言われる指板に指を叩き付ける奏法で演奏していた。

タッピング自体は近年そんなに珍しい奏法ではないがギターを寝かせて弾くスタイルは珍しい。

たしかにタッピングは指板に指を叩き付けるから重力に逆らわないこのスタイルの方が理にかなっている気もする。

神秘的でとても良い演奏でした。ありがとう☆

IMG_20140504_223634

誰かのために

誰かのために曲を作る事ほど幸せな瞬間は他に無いのかもしれない。

相手が喜ぶ顔を想像する。

ワクワクをあなたに。。。。。

♫おくとぱすどーたー♪

Serani Pojiというアーティストの曲。

透明感があってポップな感じがとても良い感じ♪

最近家事をしながらよく聴いています。

日曜日にオススメです♪

日本人の音楽

とてもメジャーだがALWAYS 三丁目の夕日という映画。

大好きで全作品観ている。

映画の内容も素晴らしいが音楽が本当に感性に響く。涙が出る。

日本人の音楽を認めない評論家もいるがこれほど日本人である事を

誇れる音楽はなかなか無いだろう。

難しい事ではなくただただよいと思えるメロディー。

簡単な様で奥深い世界。僕もこんな作家でありたい。

幼き日の思いで

子どもの時友達が持ってたゲームのこのBGMが大好きだった。

思えばよく出来ていて、明るいんだけど途中で切なくなるんだよな。。。

マリオのあの曲じゃなくてこの曲だから渋いでしょ☆

 

 

JAZZ×ジブリ

最近この手のアレンジものを良く聴いている。
ジブリの曲って歌ものは無名の人が歌ったりしていて新鮮味があるのよね。
やっぱ風の谷のナウシカは名曲☆
細野先生最高です!
全曲を通していいアレンジだと思います♫