いっぱい

やることが多いのは幸せな事な気がします。

最近は方々から色んなお話が舞い込んでくるので楽しい毎日です。

やりがいを感じる事でモチベーションが上がるのでもっともっと沢山の音楽を届けられるよう頑張っていきたいです♪

 

 

GAME×METAL

こんな動画を見つけました!

懐かしのゲームBGMをメタルアレンジしているのですがクオリティーが高く

何より作者の方がその世界観に入り込んでいるところが素晴らしく楽しいです。

個人的にはゼルダの伝説が好きです♪

日本のゲームが世界中に愛され、音楽もBGMの枠を超えて親しまれている。

私も沢山の素晴らしい作品に関わっていきたいと思いました。

こんなのもあり

渋谷駅の近くでこんなミュージシャンに出会った。

普通ギターはボディーを縦に構え演奏するが、彼はボディーを寝かせ

構えタッピンングと言われる指板に指を叩き付ける奏法で演奏していた。

タッピング自体は近年そんなに珍しい奏法ではないがギターを寝かせて弾くスタイルは珍しい。

たしかにタッピングは指板に指を叩き付けるから重力に逆らわないこのスタイルの方が理にかなっている気もする。

神秘的でとても良い演奏でした。ありがとう☆

IMG_20140504_223634

レコーディング

今日は進めている歌もの楽曲のベースとギターのレコをやっている。

シンプルな曲だがやはりフレーズにはこだわってしまう。

長丁場になりそうだけど頑張ります!

打ち合わせ

アプリのお仕事の打ち合わせで渋谷のお店へ☆

アイディアを出し合いサウンドのコンセプトも少しずつ固まってきた♫

やはりモノ作りは楽しいです。

乗り越えなければいけない事はあるけど頑張れそうです♪

 

アプリ制作

この度お仕事の依頼を受け携帯電話アプリのBGM,効果音の作成

を行う事になりました☆

詳細はまだ公表出来ませんが発表出来る時期になったらお知らせします!

お楽しみに♪

誰かのために

誰かのために曲を作る事ほど幸せな瞬間は他に無いのかもしれない。

相手が喜ぶ顔を想像する。

ワクワクをあなたに。。。。。

♫おくとぱすどーたー♪

Serani Pojiというアーティストの曲。

透明感があってポップな感じがとても良い感じ♪

最近家事をしながらよく聴いています。

日曜日にオススメです♪